コスって!マビノギ

累積?そんなの関係ねぇ! コスプレに生きる まったりファンタジーライフ

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

久しぶりの依頼物 

2009.12.31 18:29

依頼内容は、ひぐらしのなく頃にのロゴ
以前に手抜きで作っていたのですが、折角なので新規にデータを製作しました。
上 過去に既存フォント加工でで製作したもの
下 今回トレースして製作したもの(さすがに小さい文字は既存フォントですw)

並べてみると差が歴然ですね・・・
さて、このまま切り出して良いのかな?
(1マス5ミリ四方なので、この大きさだと小さい文字は抜けないかも・・・苦笑)
依頼者さん、ブログを見ていたらお返事してくださいねー!

サンプル

↓ステッカー貼り付け例(笑)↓
貼り付け例
元になったキャラは、モンスターメーカーのロリエーン(若い人は知らんかもね・・・)
①イメージカラーがピンク ②ロリっ娘エルフ ③CVがかないみか など当時は超ジャストミートなキャラでした。

INの挨拶は ろりーん☆(笑)
自キャラの中では一番の衣装持ち(殆んど着ないが・・・)おかげで手持ちの衣装の半数以上はピンクと言う有様
弓関係と演奏関係のスキルが集中して高いので、DEXとINTは高いが近接と魔法スキルが絶望的な不遇なキャラ
最近は高いINTを生かしてエンチャを貼る事もあるが、木曜日に成功率89%でデデーン!をかますお茶目っぷりです・・・orz

キャラ-ロリ
年末になって仕事も落ち着き、久しぶりにゆっくりIN出来るはずだった・・・

朝起きてINしようとしたら、臨時メンテのお知らせktkr!
毎度の事なので仕方なく本でも読んで時間を潰す。
昼頃には終わるはずなので、余裕を見て14時半頃再びIN
月曜日恒例の生産をしていたら、再び臨時メンテのお知らせktkr!
告知はあったので、仕方なく不貞寝して時間を潰す。
16時頃には終わるはずなので、余裕を見て20時頃IN
メンテ終わってないどころか、臨時メンテ延長+再延長とかどんだけー!!

メンテ延長

メンテ延長+

しかも再延長が終了時間未定とかないわー!
今日、マナエリ回収できなかったら泣きますよ・・・


お約束のネタ 

2009.12.25 15:27

とりあえず、メリークリスマス

24日は20時頃まで残業にはまる、ケーキとチキンを買って帰宅したら21時過ぎ・・・orz
ネコと寂しく静かに過ごした後、INするも人が居なくて涙目・・・
このssを撮ったところで寝落ちしてしまったので、ネタの旬を逃してしまいました(笑)

ロリクリ

章江の過去 

2009.12.21 19:50

PCのデータを整理していたら
前に紹介した一応家のメインキャラ、章江の過去の画像が見つかったのでうpしてみる。
順番的には①>③>④>②>⑤になります(番号付け間違えた・・・orz)

①マビを始めた頃 戦闘中はこの格好でした
②数ヶ月ぶりに、元のギルメンと再会記念
③マビを始めた頃 通常はこの格好
④メイド服実装前はこれで我慢でした
⑤去年位 何を血迷ったか赤毛に!

章江の遍歴
元になったキャラは、東鳩の姫川琴音ちゃん
本編ではマルチかレミィ派でしたが、アシストカードで作れたのでこのキャラをチョイス!
余っていたカードで作った割りには意外と完成度が良かったです(後の転生でプレミアムカードを使いました)

主にヤクの精製ポーション類の製造担当のため
ハーブが集まった月曜日orアド回収の時くらいにしか稼動しないので
稼動キャラの中では、滅多に見られないレアキャラになりつつある・・・(笑)

キャラ-琴音
元になったキャラは、ときメモの館林見晴ちゃん
ストーカーとか当たり屋とか色々と言われていましたが、一番のお気に入りキャラでした。

何時ぞやのアップデートでこの髪型が使えるようになった時に速攻で製作
(焦った所為で目の色を間違えた・・・orz)
突進スキルが必須と、累積レベル10で取得に行ったのもネタの為キャラへの思い入れの成せる技なのかな?
襟鯖で唯一の「コアラ」と名の付くギルドに入り、タイトルも「ラッキー」で
自分なりにコアラッキーと喜んでいるのは秘密(笑)
(現在は諸事情により稼動停止中です)

キャラ-見晴
ここの所仕事が忙しくて、満足にマビにINできない日々・・・
女神モリアンの願いを叶えるのは、来年になりそうです(ぇ

女神
「アニメのステッカーを貼ると超カッコいい!!(バイク)」のオフ会でした。
(エロゲのステッカーしか貼っていないとか言うな!w)

最近ずっとマビにかまけて参加していなかったのですが
『ネトゲ廃人』の烙印を消す一部ステッカーも張り替えて、新しいネタも揃ったので久しぶりに参加
今回のネタは、痛いトイラジ&ピンキー改鳥羽莉ちゃんです。

ラジコンは、シェリル・ノーム仕様のキャラコンなる物が980円で投売りされていたのをゲット!
完成すると、なぜかリトバス仕様になっていた・・・どうしてこうなった?
ピンキー改は、友人のモデラーに頼み込んで製作していただきました。
うへへ・・・ついに立体になったぞー!!

いつもなら朝までgdgdしているのですが、仕事があるので4時半に撤収
今度は時間を気にせずゆっくりしたいですねー

1206オフネタ

放置1秒 SS一生 

2009.12.05 20:29

偶に訪れる4ch某所
良く知ってる顔が集まっているのですが、最近は誰も居ない事が多くて涙目・・・

同じように誰も居なくて、死んだフリで放置している人も居る訳ですが
これって、絶好のチャンスですよね?(ぇ

周囲に誰も居ないのを確認した上で、SSを撮らせて頂きました!(笑)
(問題があれば削除いたしますので、お手数ですが連絡をお願いいたします)

いたずら

いたずら2
