コスって!マビノギ

累積?そんなの関係ねぇ! コスプレに生きる まったりファンタジーライフ

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

北海道からの贈り物 

2010.01.31 18:58

27・28日は、急遽北海道の実家へ行って来ました。
ロクに準備もしないで出かけたので、寒さが心配でしたが意外と寒くなーい!
道路も舗装が見えていたり、雪ではなく雨が降ったりで予想外の光景でした。

帰っている間は、ずっと建物内に篭りきりだったので
お楽しみのラーメン食べ歩きは断念!帰り際も時間がなくて断念・・・orz
それでも、お気に入りのナポリンだけは何とかゲット!(空港内で探していたら搭乗時間ギリギリでした)
向こうでゆっくりする暇もなく、慌しく帰ってきました。

色々とゴタゴタしていましたが、何とか落ち着いて今日からマビも復活!(笑)
まだ考える事もありますが、少しずつ心の整理をしていこう・・・

↓北海道限定!お気に入りのリボンナポリン
ナポリン
先週の土曜日、みるるんから「朱音ちゃんのG1クエ、い か な い か」と誘われ
ホイホイと付いていったのが事の発端。

バリDクリア後のあの世に行く段階になって朱音のレベルが25ない事が発覚!!
仕方ないので一旦出て、レベル上げにキア上Dに拉致られるが速攻死亡・・・
何とかレベルを上げて再度トライ!あの世に行く段階になって仲間のトポ(仮名)のレベルが25ない事が(ry
レベルの合うキャラにCCしてもらって再びトライ!やっとの事であの世に到着しました(笑)

時間も押していたので、速攻でアルベイ各玉Dを次々にクリア!
黒玉Dも順調に進み、あと5部屋くらいでクリアと思ったら強制終了のお知らせ・・・orz
あぁ・・・また最初からやり直しだ・・・

時間的にも精神的にも続行は無理だったのでこの日は終了、皆さんお疲れでした。
INも更新も停滞気味ですが、飽きて放置じゃないんだからね!(挨拶)

さぁ~って!先週のオヤシロ様ギルドイベントですが
当日に超残業で帰宅して23時半頃にINするも、イベントも終了して梨花ちゃまと圭一君以外中に誰も居ませんよ・・・
企画段階から楽しみにしていたのにー! 次回は絶対に参加してやるぅーー!!

連絡も無しに欠席してしまい、皆様にはご迷惑をおかけいたしました。
イベント進行を担当していたのに不在とかマジでさーせん!本当にすみませんでした。
また、代理にイベント進行をしていただいた圭一君に感謝いたします。


↓某日イベント企画会議 の様子
オヤシロ会議
オヤシロ様を中心に、羽入が増殖中!偶然?に3人揃ったので記念撮影
この先、一体何人まで増殖するのかは誰にもわからない・・・

ぬこねこぬこ



























(多分これ以上は増やさないと思います)






偶に記事に登場する別アカキャラ、通称はぬー羽入4号

前回の章江の真パラクエの時に、釣りスキルを取得したのをきっかけに出番が増えました。
と、言っても釣り&露店等の放置プレイですが・・・
放置と言っても、料理スキルを上げる為の材料を確保したり
余ったアド&アイテムやスキルで作った料理や衣装等を販売したり
偶にPTクエの穴埋め要員にも借り出される等、何かと大忙しです。

テルコ銀行付近で露店を出しているのを見かけたら、是非寄ってくださいなのです☆
安さには自信があります!(笑)

ぬこ多忙
年が明けて仕事が始まり、纏まった時間が取れない中
土曜日が休みになったので、金曜日深夜にレナのG1ラストバトルを強行!

アルベイ緑の玉Dで、いきなり全滅とか波乱のスタートでしたが(苦笑)その後は順調にクリア!
そして、ラスボスのグラスギブネンも倒して感動のエンディングなのですが
∑クリア後のムービーに他の仲間が映っていません・・・あるぇ~

色々とありましたが、なんとかレナのG1を終わらせる事が出来ました。
協力してくださったギルメンの方々、本当にありがとうございました!

レナG1終了


明け方に寝て、お昼頃に起床
ついでに楓の真パラも進める、前回に懲りて虹色のマスは大量に確保してあったのでさくっと終了
コイル覚醒Dもクリアして、自キャラ2人目の真パラ誕生!

楓真パラ終了
ベースのキャラは、ひぐらしのなく頃にの竜宮レナ
バット・斧・鉈と色々な武器道具を使いこなし、「嘘だ!!」の一言で全てを片付ける一面もあるが
料理等の家事全般が得意な家庭的な娘だったりします。是非嫁にしたいタイプです♪ 

家のコスキャラの中で、個人的に一番出来が良いキャラ
今のギルド「オヤシロ様」に誘われ、圭一君と結婚後共にギルド移籍
レナぱん!と言いつつスマッシュを連打していたら、いつの間にかスマッシュマスターに(笑)
最近は稼働率が一番で、メインキャラに成りつつある・・・章江ごめんよ・・・

キャラ-レナ


レナ結婚式
↑2009・8・29 圭一君と結婚式
毎週土曜日にしか行く事のできない、G1最終戦の場でもあるあの世
去年11月頭頃から、PTが組めなかったり用事があったりしたおかげでずっと延期のターン!

年明けの一回目の金曜深夜はPTが組めず・・・orz
土曜日は朝から「おせち料理を作るぜ~!超作るぜ~!!」だったのでまたもや延期に・・・

もう・・・G1スキップしてもいいよね?・・・

G1コンビ
ベースのキャラは、ひぐらしのなく頃にの羽入
決め台詞?は「あうあう」「なのです☆」などと破壊力抜群のキャラ、キャラソンは必聴だと思います!

通称はぬー羽入2号(ぇ
本来ならば髪色はもっと薄い方が良いのでしょうが、琴音と見分けが付かなくなるのでこの色で我慢(笑)
服は巫女服だと、肩が出ないのが納得いかなくてこの格好にしました。
あとは、角の代わりにイヤーマフ&片手にシュークリーム代用のメロンパンで
スカートの丈さえ気にしなければ、良い感じになったと思います。

キャラ-羽入

2010年だョ! 

2010.01.01 22:08

新年あけましておめでとうございます

旧年中は色々な方に出会い、そしてお世話になりました
今まで飽きずにマビをプレイしているのも、皆さんのおかげだと思います。
色々かますかと思いますが、本年もよろしくお願いいたします。
                                           
                                  2010・1・1  彼儀ぃ


さて、年末は掲示板に告知されていた「巫女服集まれ!カウントダウンイベント」に
ギルドの皆さんを拉致って誘って、8chまで出張参加してきました。
去年よりも巫女服が集まらなくて少々残念な気もしましたが
正月を迎えたときの盛り上がりはPCが止まりそうになるほどでした(笑)
イベント企画をされたも〇にゃん様、楽しい年越しをありがとうございました!

↓マビオフィシャルHPに晒されたSS
カウントダウン
| ホーム |
