コスって!マビノギ

累積?そんなの関係ねぇ! コスプレに生きる まったりファンタジーライフ

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

守護ちゃんまじ天使 

2010.08.26 22:16

レナと羽入が所属するギルド「オヤシロ様」
ギルマス&サブマスが去ってしまい解散予定だったのですが
一応レナが引き継ぐという事で存続が決定しました。
メインキャラで所属している人は3人(内2人は休止状態)の為、実質はソロギルドですがね・・・

今日、久しぶりにINした守護ちゃんはこの事を知らなかった様子
(掲示板には書いてあったんだけどね…)
今までの経緯を話してギルドを抜けても構わない旨を伝えた所
「あまりIN出来ないけど、オヤシロ様がある限り残っていたい」との返事!
守護ちゃんまじ天使
解散しないで残しておいた甲斐がありましたよ!

守護ちゃん可愛いよ☆
ツイン羽入

その後、転生してお互いにレベル1だったのでレベル上げにバリD>キアDへ
守護ちゃん、累積の割にはアタック強いです!
家の羽入より間違いなく強いwおかげでサクサク進みました。
いや~久しぶりのPTはホント楽しかったです♪やはりソロとは違いますよね!
クリア後に楽しくお話をしていたのですが、お別れの時間に・・・
親との約束でマビは1日3時間だそうで(ぇ
月に1回INするかどうかなのに、ホントに良い子だねぇ

ダンジョンクリア♪
ツイン羽入2

次回も一緒に遊びましょうと約束をしてお別れ
今度INしてくるのは何時だろうか?

ポトさんとの約束なので、サブキャラ晒し
以前から羽入は何人居るんだ?との声が多かったのでこの面々から登場

左から
古手家の羽入 (メインアカ)一応稼動キャラ、ヒーラーに育てているのですが出番が・・・
  ぬ羽入こ   ( サブアカ )現在は釣り担当、主に楓の食材や精霊の餌調達が主な仕事
 ぬ羽入こ2   ( サブアカ )露店担当、ダンバ広場常駐 偶に自演乙PTの応援にも登場
 ぬ羽入こ3   (メインアカ)釣り&露店補助担当、唯一表情に特徴がある
 ぬ羽入こ4  (アド回収アカ)自演乙PT要員、偶に釣り補助もするが殆ど出番なし

オヤシロ戦隊

稀にこんなシュールな光景が・・・
とある羽入の釣り集団

8月中の出来事 

2010.08.24 12:34

仕事が忙しかったり、夏バテで動きたくなかったりで更新サボってました!
ハゲしくさーせん! でも仕方ないよね?

7日
とある沼南の座敷郵便局員に依頼されたステッカーを渡すついでに今年初の定例オフ参加
みんなに8月に入ってから「おけおめ!」と新年のご挨拶、覚えていてくれたのが嬉しかったり♪
参加台数は以前より減っている気がするものの、O阪とか姫Gナンバーの方がいらっしゃいました。
しかも、千葉在住の私より参加率高いとか・・・どうやら関西は神奈川県の隣にあるらしい
28時半頃オフ会解散、久しぶりに色々な人と会話をして楽しい一時を過ごさせていただきました。
ん?何か忘れているような・・・

8日
自宅へ向かって走行中に郵便局員から入電「今、○風公園にいるの」
どうやら、寝坊したためまっすぐに2次会に向かったらしい
千葉県に入っていたために戻る気もしないので、家に取りに来てもらう事に
昼前にステッカーを渡して、昼食におゆみ野までお気に入りのラーメン屋へGo!
美味しく頂いた後に各自帰宅、眠さMAXなので後は寝て週末は終わる

はずだった・・・
14時半頃、京都の不良さんから入電「今、品川に居るの」なぜ居るし!
依頼物のステッカーを渡すついでに会うことになったので、部屋を片付けてから少々仮眠
夜、家で少し会話をしていたら急遽まぐろ店長の店を襲撃する事に
高速を使って到着したのが閉店30分前
私&不良「やぁ!奇遇ですねw」店長「・・・ってなぜ居るし!」当然の反応ですねw
閉店の後色々とお手伝い?をして、まぐろさんの奢りでラーメン屋へGo!
美味しく頂いた後に解散、4時半頃帰宅して仕事があるので仮眠
あ、ステッカー渡し損ねた・・・

14日
メッセでまぐろさんからコミケの駐車場情報入手、何とかバイクの駐車が可能なようだ
「朝から行くと停められないかも、YOU!今から来ちゃいなYO!」と釣られる
ホイホイ釣られるが、買い物もないのに徹夜とか馬鹿なの?まぁ気にしたら負けだね
26時半頃駐車場着、あるえ~?中はがらがらですよ・・・
物資補給の後いざ待機列へ、待機場はカオス!スタッフの皆さんもう少し列の整理を頑張りましょう!
(徹夜で並んでいる私が言う立場ではありませんが・・・)

15日
10時、コミケット3日目開場
寄る所は知り合いのサークル2箇所のみなので気楽です。辿り着くまでが大変でしたが・・・
一番のお楽しみはギルメンの歩登さんのサークル、私のキャラ全員のイラストを描いて頂いたそうです。
初対面でしたが歩登さんの機転で無事に会う事が出来ました。
「あの、ポトさんですか?ロリです」「あー、ロリさんはじめまして」と挨拶をしていた時の
隣のサークルの人の視線が・・・(笑)
お楽しみのイラストは描きかけの為受け取れませんでしたが、描くならサブキャラも全員描いてくださるとの事
その為に全キャラを見せろ!と言われたのでサブキャラ&アド回収キャラもブログで晒す羽目に・・・
ホントに全員描くんだろうな?後悔するなよ!w
その後みるるんも合流するはずだったのですが、用事があって来れなくなったとか・・・残念ですねー
今度皆で飲みに行きましょうぜ!

16時コミケット閉会 あぁ・・・今年の夏は終わった・・・
トリアナ鯖でコスプレを楽しんでいらっしゃる、みちや様のブログとリンクいたしました。
サーバーが違う為に直に会うことができませんが、よろしくお願いいたしますね♪

コツコツ修練 

2010.08.13 20:47

仕事が忙しくなって、ろくにIN出来ない今日この頃…

IN時間があまり確保できないため、ダンジョン等にも行けないので
とりあえず楓の修練をしていました。
材料確保もままならない状況でしたが、手持ちを掻き集めてなんとかレベルアップに成功!

ハンクラがランクBになりました、コレで高級手製包帯が量産できます。
楓-ハンクラB

やっと裁縫もランク8に♪師匠には程遠いがな!
楓-裁縫8

あぁ・・・次は料理スキルだ・・・マジで小麦粉の収穫めんどくさ・・・

面接マニュアル 

2010.08.03 22:08

最近友人が転職の為にあちこちへ面接へ行っているらしい
少しでも役に立ちたくて、この動画をUPしてみる。

これを見て転職活動を頑張って欲しいと思う・・・合否の責任は取れないけどねw

これで面接はばっちりDAZE☆


8月に入って仕事が暇になり時間に余裕が出来たので
重い腰を上げて章江のG8を進めてみました。

まずは挫折の原因となった調教スキル上げからスタート
成功率の低さにイラッ☆としながらもコール村周辺でコツコツ修練
びろんぐさんの情報では最低Cランクで行けるとの事でしたが
念のためにBランクまで頑張りました。

ココまで長かった・・・
章江-調教B

その後はみるるんにワイバーン退治を手伝っていただき(SSないよ!)
そして最大の難関の化石の復元へ!
初めての復元作業は大変でしたが、裁縫で鍛えたマウス裁き(笑)でなんとか5個目で成功♪

計画通り(ニヤソ
章江-G8クルメナ

後は雪花の結晶を持ってルエリを探しに行くだけ・・・だったのですが
雪花の結晶は、どうせまだG8進めないからと友人に貸したままでした・・・orz
仕方なく露店で購入し、いよいよ感動のルエリと再会です。

ノ いよう!
章江-G8ルエリ発見

ここまでくればG8は終わったようなものです♪
クルメナ戦の時にメンバーが揃うかどうかが問題だなー
| ホーム |
