コスって!マビノギ

累積?そんなの関係ねぇ! コスプレに生きる まったりファンタジーライフ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

サーバー復活! 

2011.03.25 22:20

ネクソンのサーバーが復活しました。
早速様子見でINしてみましたよ
ココがエリンか…何もかもが懐かしい…w

とりあえず、行う予定だった全キャラの転生祭りを実施
しかし、キャラが21歳になっていた件について…20歳アクセが…orz


暫くは仕事との兼ね合いでIN時間も制限されますが
少しずつ以前の状態に戻せたらなぁ と思います。


スポンサーサイト
ネクソンよりサーバー停止のお知らせがありました。
また、ネクソンポイントによる義援金募金が可能になりました。

以下、公式サイトより

東北地方太平洋沖地震
【重要】ゲームサービス・サポートサービス一時停止のお知らせ

このたびの東北地方太平洋沖地震により、被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます。

2011年3月11日以降発生しております震災の影響に伴い、東京電力株式会社より、今後の電力供給が不足する恐れがある旨の発表がなされております。

当社といたしましても、このたびの地震による被災状況ならびに電力不足状況を鑑み、また、ネクソンをご利用いただいているすべてのプレイヤーの皆様へ、現状ではサービスのクオリティの維持が困難であると判断しましたため、ネクソンが提供しております下記のサービスにおいて、一時的にサービスの停止をさせていただきます。

一時的に停止させていただくサービス

・ネクソンが提供するすべてのゲームコンテンツ
・ネクソンが提供するすべてのゲームコンテンツの公式サイト
・メール、電話によるサポートサービス
停止を予定している期間
2011年3月15日(火)16:00~3月23日(水)18:00 ※予定

義援金募金に関しまして
ネクソンは、この度の地震による被災地の皆様方への支援と致しまして、義援金を募ることに致しました。
募金頂きました全額を日本赤十字社に寄付致します。
お持ちのNEXONポイントで、募金いただける義援金募金ページはこちらです。
ネクソンのサービスをご利用のお客様へは、大変ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞ、ご理解のうえ、皆様の
ご協力をお願いいたします。

注意事項
※ネクソンが提供するすべてのゲームコンテンツにおきまして、ゲームサーバーを一時的に停止させていただきます。
そのため、上記の期間においては、ゲーム、ならびにゲーム公式サイトへのログインができなくなります。
※ネクソンポイントサイトは通常どおりご利用いただけます。
なお、今後の状況によりましては、予告なく変更する場合がございます。
※本件の影響による各ゲームでの期限付きポイントアイテムの補償/返還等の対応につきましては、現在検討中で
ございます。詳細が決定いたしましたら、後日、各ゲーム公式サイトのお知らせでご案内をさせていただきます。
※メールによるサポートサービスにつきましては、上記期間後、順次対応させていただきます。
※本件に関しましてのお問い合わせをいただきましても、個別の回答は差し控えさせていただく場合がございます。
※今後のサービス再開につきましては、予告なく変更する場合がございます。
各ゲーム公式サイト、ならびにネクソン公式ポータルサイトをご確認くださいますようお願いいたします。
ネクソンのサービスをご利用のお客様へは、大変ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞ、ご理解のうえ、皆様のご協力をお願いいたします。

ネクソンでは、被災地の一日も早い復興と被害に見舞われた方々のご回復を心より祈念いたします。


暫くマビは休止することになりますが
サーバーが復活したら、またエリンの大地で会いましょう!
地震の影響による電力供給不足の為
今日から輪番停電が実施されるようです。
皆様もご存知とは思いますが節電に協力いたしましょう!

急募!

とりあえず家では、日中の完全消灯&ストーブの停止
ゲーム機&ビデオやテレビ等のコンセント抜きを実施してみました。
PCも使用を1台に限定して、マビの3PCを封印です(笑)

とりあえず生存報告です。
地震発生時、舎人ライナーの直下で仕事をしていましたが
あまりにも揺れが大きく、高架も倒れそうな勢いで揺れていたので
阪神淡路の地震を思い出して、這いながら必死に付近の広場まで逃げました。
この時は本当に身の危険を感じ、死も頭をよぎりました。

揺れも収まって、確認したい事は沢山あるが
身内の安否を確認したくても、携帯は不通…
猫達の安否と家の被害を確認したくても、1人暮らし…
17時半には仕事場を撤収して家路に急ぐも、高速道路閉鎖…
一般道は大渋滞で、全然進まず…
今日ほど何かともどかしかった事はなかったと思います。

帰宅途中にラジオから入る情報は予想をはるかに超えるものばかり
携帯も電池が切れて連絡手段がなくなり、不安だけ大きくなりました。

なんとか夜中の1時半に帰宅
ありがたい事に家の損壊やライフラインの停止もなく
猫達も無事元気でした。
今日になって身内や友人等の安否も確認できて、ホッと一安心です。
(一部のマビフレとは連絡が取れていませんが・・・)
最後になってしまいましたが
今回被災された皆様にお見舞い申し上げます

マビ復帰の兆し? 

2011.03.02 01:05

気が付いたら3月ですよ☆おひさしぶりです。

やっと流山の仕事が終わり4時起き&22時帰宅から開放されました♪
コレでマビに復帰できると思ったら・・・2日から夜勤再開です!本当にあr
あと1週間程度はゆっくりとマビをプレイできなさそうです。

まぁ4時起きから開放されただけでもかなり楽なんですけどねw
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。